ますます元気に ますます笑顔に 〜touch for smile〜

『人生の健康』のために 内側から輝く自分へ♡

整体&キネシオロジー なごみ家です。整体、タッチフォーヘルスヘルスキネシオロジー、禅カウンセリング、遺伝子易経を使い、みなさんの『本来の元気』のお手伝いをさせていただいています。また、ワークを通して、より健康で より豊かな人生の旅を探求中♡ 

『話を聞く』をやりたくなる

子ども教室に携わって5年。

『ちゃんとお話聞いて!』

と何度となく、子どもたちに言ってしまう(笑)

大勢の子どもたち全員が聞いてくれるとは限らない。

聞かない子どもたちが悪い
ちゃんとできてない

と思ってしまう自分にも嫌気がさすし、イライラしてしまう。

このことについて、何度となくタッチフォーヘルスで調整し、GENE KEYS で観照しつづけている。


子どもたちと関わることで、たくさんの気付きがあり、またいろんな自分とも出会う。

最近は

『自分のために』やっていることが『子どもたちのために』に繋がっている♬

と、感じることが増えてきた(^_^)

そのひとつ、【禅カウンセリング】

zencounseling.jpn.org


禅カウンセリングを学び、体験する中で、

『ただ話を聞いてもらえる』

ことのありがたさを、体験する度に感じている。

ジャッジや意見、アドバイスされることなく、安心して自分の中の答えに向かうプロセスに寄り添ってくれる。

自分の中の答えに向かうには、時に勇気や忍耐が必要になる。そこに、あたしを信頼し、寄り添い、リラックスし、待ってくれる相手がいることで、自分への信頼、自分の望む人生への信頼を取り戻せた経験を何度も体感してきた♡

『人の話を最後まで

ただリラックスして聞く』

このシンプルなことが、どれだけ自分の、さらに身近な大切な人の幸せに繋がるんだろう。


『ただリラックスして話を聞く』

子どもとの関わりの中で、とても役に立っている。


あたしのエゴで子どもたちに嫌な思いをさせてしまうことも多々ある。

でも、子どもたち一人一人と向き合う時、

『ただ話をを聴く』

ことをやり続ける。

ジャッジやアドバイスすることなく、相手を信頼して、最後まで聴く

これが、どれだけの安心感をもたらすだろう。



『お話を聞いてもらう』

経験を子どもと関わるたくさんの方々に、まずは体験してもらいたい。何度も体験する中で何を感じるだろうか。

『ただ話を聞いてもらう』

ことを体験したら

『ただ話を聞く』

ことをやりたいと思うようになるかもしれません♡



☆禅カウンセリング講座☆

講師に沖村恭子さんをお招きし、愛媛(道後)で開催します。

www.facebook.com


☆禅カウンセリングを体験できるイベントなどのお知らせ☆

10月の予定♬ - ますます元気に ますます笑顔に 〜touch for smile〜

11月の予定♬ - ますます元気に ますます笑顔に 〜touch for smile〜


☆個人セッション☆

RESERVA予約システムから予約する