ますます元気に ますます笑顔に 〜touch for smile〜

『人生の健康』のために 内側から輝く自分へ♡

整体&キネシオロジー なごみ家です。整体、タッチフォーヘルスヘルスキネシオロジー、禅カウンセリング、遺伝子易経を使い、みなさんの『本来の元気』のお手伝いをさせていただいています。また、ワークを通して、より健康で より豊かな人生の旅を探求中♡ 

TFH練習会in日記館 2819.12.4

毎月1回火曜に開催しているタッチフォーヘルス体験会&練習会

会場は、

コーヒー グルメ 日記館(松山市朝生田町2-2-7)
2階のフリースペース





インストラクターになって初めての公式クラスレベル1と2回目を受講してくださったメンバーが参加してくださっています

また、体験の方も少しずつ参加してもらえるようになってきました!



受講生さんたちと体験の方々(以前の公式クラスの様子)



練習風景



今回の練習会は、インストラクター同期の福島絵里さんと天使くんと共同開催

天使くん、さすが生まれながらにしてセラピスト♡
ただ居てくれるだけで、みんなが癒されます♡♡


今回は、『タッチフォーヘルスとは』というテーマで、みなさんにワードをあげていただきました。



家ではなーんにもやってないんよ
ここに来た時くらいしか、テキストもあけてないー

とおっしゃりながら、

タッチフォーヘルスのポイントはもう掴んでらっしゃる!

初めての講座が、1年前の今日。
とにかく緊張して、喋りすぎて、楽しく体験していただけたのか?!
とにかく不安でした。

でも、講座のあとも練習会に参加してくださり、再受講もしてくださり、日常でも使っていただいています。

ありがたくて、嬉しくて、思わず終わりのシェアで泣いてしまいました(笑)

その後、絵里さんにも参加してもらって体の痛みや違和感に対して14筋調整。

今日の自分をしっかり観察して、感じて、数値化します。

軽い違和感くらいのところも、しっかり感じてもらい、ここの調整をする!と意図をはっきりします。

14筋調整は、なかなかおうちでできないとのことなので、練習会でのこの経験はとても貴重。

テキストを見ながら、ひとつひとつ
テストの方向や、セラピスト側の支える手の位置などを確認。


みなさんがセッションされている姿に、ウルウルしてしまうw
天使くんと一緒に、素敵な光景に思わずにやけてしまうw


シェアの時間にでた質問に答えてくれる絵里さん。絵里さんの日常でのタッチの経験や恩恵に、みなさん聞き入ってます


タッチフォーヘルスは

自分で自分の
自分で家族の

元気をサポートできる健康法です

まずは自分の健康のために、自己実現のために楽しんで使ってください。そこでの経験から、家族やお友達の元気のお手伝いに繋がります。

セルフケアもとても大事ですが、
やはり元気の仲間たちと一緒に調整し、支え合うことは楽しく、美しい♡

これからも、『元気の空間』を提供しつづけます。


日記館での練習会の後のお楽しみは、1階でのランチタイム♡








写真は撮り忘れたので、過去の写真で(笑)


☆公式クラス・練習会&体験会・禅カウンセリング・個人セッションなど随時開催中♪



2019年の公式クラスの日程は
2019年公式クラス開催予定 - ますます元気に ますます笑顔に 〜touch for smile〜


上記以外の日程・時間帯をご希望の方も、お気軽にお問い合わせください♡